デデンデンデデン2(ターミネーターニューフェイト感想)

こんばんは! Shoutです!

 

 

 

 

今日は前回の予告通り新しいターミネーターの映画

ターミネーターニューフェイトの感想を書くよ!

 

 

 

 

ざっくり紹介

ジェームズ・キャメロンが生み出したSFアクション「ターミネーター」のシリーズ通算6作目で、キャメロンが直接手がけ、名作として人気の高い「ターミネーター2」の正当な続編として描かれる。キャメロンがプロデューサーとなり、「ターミネーター2」以来にシリーズの製作へ復帰。人類滅亡の日である「審判の日」は回避されたが、まだ危機は去っていなかった。メキシコシティで父と弟とごく普通の生活を送っていた21歳の女性ダニーのもとに、未来から最新型ターミネーター「REV-9」が現れ、彼女の命を狙う。一方、同じく未来からやってきたという女性戦士グレースが、ダニーを守るためにREV-9と壮絶な戦いを繰り広げる。何度倒しても立ち上がってくるREV-9にダニーとグレースは追いつめられるが、そこへ、かつて人類を滅亡の未来から救ったサラ・コナーが現れる。

 とまあこんな感じです。

 

感想
  1. 圧倒的なバトルシーン
    ドキドキハラハラするバトルシーンは健在です。
    今回は結構、疾走感があるような感じがしました。一歩ミスれば死ぬみたいな。
    一瞬も目が離せないような高速で繰り出される攻撃のオンパレードでし
    また、陸・海・空と場所を変えたスリルある戦いも見どころです。


  2. 1や2をを彷彿とさせる展開(良くも悪くも)
    2の正統な後継作品ということをなんども言っていますが、
    作品中でもそれがとても推されているように感じました。
    内容はネタバレになるんで言いませんが(笑)
    そこかしこに伏線が落ちてます。

 

とまあ書きすぎてもあれなんでこのへんにしますけど、

あまり下馬評はよくないみたいですね、、

やっぱりターミネーター2が良すぎたかなあという印象のShoutです。