スロットネタ

北斗の拳 天昇

昨日、母校の学園祭に行く前にスロットをちょろ打ちしてきました。

 

 

タイトル通り、北斗の拳 天昇 を打ってきました。

新台の6号機のやつですね。

それなりに楽しみしてました。

 

 

設定6の出玉率が114.0%ということで、設定をつかめれば期待できると

話題になっていましたね。コンテンツも北斗というところで。

 

 

感想
  1. 激闘ボーナスのガチ抽選

    すごくガチアピールされていますよね。バトル突入時とバトル中の小役での抽選です。バトルに勝った場合、どこで当選したのかを確認できるという点はなかなか斬新で面白いと思いました。

    通常時に溜めた昇舞魂をバトルレベル&小役レベルに変換し、当選率を高めていく仕様です。バトルレベルはバトルごとにリセットされるので、小役レベルを上げておきたいところ。

    実際のところはよくわかりませんでした(笑) 小役レベル低くても、ハズレ/ベルの8%3回取ってAT入れたかと思えば、トータル継続率91%なのに1回で負けました。引き強なんだか引き弱なんだか(笑)
    個人的には聖闘士星矢の方が、わくわく感あってよかったかなと思ったりしていますが、みなさんはどうですか??

  2. 通常時
    たぶん、6号機みんなそうなんでしょうけど、ポイント貯めてます感を出して中身はなにも起こってないパターンのやつですね。まあ、規制の関係なのでしかたないでしょう。安定の眠さです。
  3. ちょっと勉強必須?
    難しい話ではないのですが、有利区間のリセットタイミングとかは知っておかないと損しますね。AT終了時とAT非当選だった後の激闘ボーナス終了時です。
    これ知らずにいると次の当たり早いかもしれないのにやめちゃうかもしれないので、もったいないですね。
    自分も後から知ったのですが、AT終了時だったことを思い出しほっとしました。

 

 

結果

投資:300枚

回収:850枚

差枚:+550枚

プラスで終えることができました!

ちなみに

➀200G台当たり→AT

➁700G当たり(天井ではない)→AT取れず

③80G当たり→AT

という流れでした。

 

ATしっかりとれたのが大きかったです。レア役に助けられた部分もありました。

設定はないでしょう。

 

 
総括

6号機の中では打てる方じゃないですか?

リゼロとかもそうですけど、高純増は通常時が眠くて仕方ない。(笑)

筐体的にはリゼロの方がスマホおいて動画見れるのでマシなのかも?(笑)

グラフィックはすごくかっこよかったです。ガチ感も悪くはないです。

あとは出玉率に期待したいところです。

 

一度試す価値はあるかも!好き嫌いはあるでしょうけど!