とある休日

こんばんは!Shoutです!

今日はただの日記です(笑)

 

 

 

今日は母校の大学の学園祭に行ってきました。

大学時代は軽音楽部でドラムをやっていました。

今回は学園祭でライブをする後輩たちの応援で。

 

 

後輩たちのかっこいいパフォーマンスを見させていただき

元気をもらうことができました。

若返った気分ですね。年取ったなあ、、

 

 

代々コピーバンドをするのが中心で、オリジナルはほぼなかったのですが、

他の人がコピーをしているバンドを見て、コピー元のバンドを知るきっかけと

なっていろんな音楽を聴くことができます。

 

 

自分の現役時代はというと、好きなバンド・アーティストとして挙げた

GACKTJanne Da Arcをはじめとして、DOES、10-FEETBRADIOなどを

やっていました。BRADIOはキーボードでしたが(笑)

 

 

特に力を入れていたのがGACKTのコピーで、部内オーディションで1位を

とったりして今日のような学園祭のトリをさせていただきました。努力が実を結んだのが実感できて最高の瞬間だったのを覚えています。

 

 

 

今日はというと、後輩がしっかり先輩していて頼もしくなったなあと。

もう自分たちのライブなんて遠い過去で、時間は進むし、部も進化していました。

いいことです。

 

 

安定=変化の連続 って言いますけど、自分としては「進化」連続 なのかなって

思ったりしています。マイナスの方向での変化ではない気がして。

現状維持では世の中の変化に取り残されて、実質的に後退になってるみたいなね。

 

 

まあ変化って疲れるし、負荷もかかるから避けたいのが人の本音なんでしょうけど、

この先もやっていこうと思うと乗り越えていかないと。

 

自分がやっているのは、社会人なりたてということで、まずは仕事ができるようになること。

で、資格の勉強をしています。(今は基本情報技術者試験結果待ち)

このブログを書くということも自分にとっては新しい挑戦。

やっていること自体は新しいことではないかもですし、できる人からしたら大したことではないのでしょうけど、自分にとっての挑戦ならいいのかなと。

 

チャレンジをする、勉強を続けるっていうのが、自分をブラッシュアップしていい意味での変化を継続するっていうことなのかなと今は思って実行しています。

 

 

 

日記のようなそうでないような記事になってしもた(笑)

 

まあ、あくまで目指すのは誰かの役に立つブログなんでね。

 

 

 

今日はこの辺で!